042-543-8186
年末調整相談会のお知らせ
従業員(青色専従者を含む)を雇用し、給料を支払っている事業主は、年末に「年末調整」を行う必要があります。「年末調整」とは、給与の支払を受ける人の一人一人について、毎月の給料や賞与などの支払いの際に源泉徴収をした税額と、その年の給与の総額について納めなければならない税額(年税額)とを比べて、その過不足額を清算する手続です。そのためには従業員の支払い給与の計算、所得控除の計算、納税等の事務を行う必要があります。商工会では、「年末調整相談会」を開催します。
開催日時:
①平成30年12月13日(木)
②平成30年12月19日(水)
③平成31年 1月 7日(月)
④平成31年 1月11日(金)
⑤平成31年 1月15日(火)
時間:午前10時~午後4時(正午~午後1時までを除く)
会場:昭島市商工会 会議室
参加費:無料
持ち物:所得税源泉徴収簿、扶養控除等(異動)申告書、保険料控除申告書兼配偶者特別控除申告書、その他控除証明書、マイナンバーが確認できる書類