年末調整相談会のお知らせ

従業員(青色専従者を含む)を雇用し、給料を支払っている事業主は、年末に「年末調整」を行う必要があります。「年末調整」とは、給与の支払を受ける人の一人一人について、毎月の給与や賞与などの支払いの際に源泉徴収した税額と、その年の給与の総額について納めなければならない税額(年税額)とを比べて、その過不足額を清算する手続きです。そのためには従業員の支払い給与の計算、所得控除の計算、納税等の事務を行う必要があります。
商工会では、「年末調整相談会」を開催します。お気軽にご利用ください。

【開催場所】 昭島市商工会 昭島市玉川町4-9-22 2F 
      ※令和7年12月より商工会事務所は移転いたします。
      相談会は新事務所で開催いたしますので、お間違えの無いようご注意ください。


【日程】   
① 令和7年12月22日(月)
② 令和7年12月23日(火)
③ 令和8年1月9日(金)
④ 令和8年1月14日(水)
⑤ 令和8年1月15日(木)

【時間】    午前10時~午後4時(正午~午後1時は昼休み)

【必要な書類(いずれも従業員全員分)】 
① 令和7年分 給料帳簿(1月~12月分まで記載されているもの)
② 令和7年分 給与所得に関する源泉徴収簿(1月~6月分まで記載されているもの)
③ 令和7年分 扶養控除等(異動)申告書
④ 令和7年分 給与所得者の基礎控除申告書兼給与所得者の配偶者控除等申告書兼所得金額調整控除申告書
⑤ その他控除証明書(生命保険料控除証明書など)
⑥ マイナンバーが確認できる書類
⑦ 納付書(整理番号が印字されているもの)
⑧ 前年度分 源泉徴収簿、納付書

【予約・問い合わせ先】
昭島市商工会TEL 042-543-8186  担当:森屋 

目次